フオトジャーナルPHOTO JOURNAL

写真で視る現在、過去、未来の世界

激甚発火クロニクル

< 散歩に出ると

生垣の上にネコが一匹現れた

俺が見つめるとネコも顔をそらさず見つめてくる

その眼は笑っていた

笑い顔のネコなんて初めて見た

人間みたいな奴だと思い挨拶する

「おーい 元気でやってるか? 俺も元気なんだよ」

ネコは小声でニャーニャーと何か喋ったようだがよく聞き取れなかった

人霊でも憑いているのかと気味悪くなり

俺はその場を立ち去った

AIに外国語を任せ我々はたぶん

ネコ語やイヌ語、トリ語を学ぶべき時代なのだろう

いまだ外国語に執着するヒトはきっと

脳にカビでも生えているのでしょう >

 

        ドーハの狐

< コスタリカはゴール前を固めてのらりくらりと

ボールを回す

日本の意気込みをから回りさせるような巧妙な戦法で

最後までリズムを掴めず決勝点を奪われた

日本の選手たちを支配した奇妙な「違和感」

ドーハには狐がいる >

 

< 佐渡の月も泪 安寿と厨子王千ねん後の悲劇を目撃 >

 

< 師走の呵々大笑ゾンビ化防止の解毒剤 >

 

< 宗教問題浮上 神も仏もあの世も信じないがご利益求める日本人 >

 

日本は無神論者の割合が中国に次いで世界2位

2020年現在、日本には総計180,544の宗教法人がある。

信者数が合計1億8114万6092人となり、これは日本の総人口(約1億2600

万人)のおよそ1.5倍にあたる。(wikiより)

しかし統計機関によれば、日本は人口の29%が神を信じていない無神論

とされ、この無神論者の割合において、日本は中国に次いで世界2位とな

っている。(ギャラップインターナショナル2017年調査)

日本という国は神社仏閣宗教法人の信者数が多い割には、神仏と直接繋が

っている人が少ない。

聖書にはイエス・キリストが重病人に憑依していた幾つもの悪霊を追い出し

て病気を治したことが記述されている。

病気治しで宗教に頼る心情は理解できるが霊障の場合、原因が心の不調和、

意識の周波数の低さにあり、これを修正しなければ一時的に邪霊悪霊を追い出

しても再び憑依されることになる。

ネガテイブな意識を少なくし、万物に対し愛を持って楽しむことが霊的進

化をもたらすことを知らねばなりません。

(参照)

新宗教 日本列島神様パワー:https://www.youtube.com/watch?v=AOMFxQ8GTVU&t=2993s

 

          ドーハメトロ(無人運転      

画像元:サッカーW杯で活躍する日本の技術 ドーハ初の地下鉄製造(2022年11月25日): https://www.youtube.com/watch?v=ZlPLXicOk-Y

          ドーハメトロの日本製車両

画像元:サッカーW杯で活躍する日本の技術 ドーハ初の地下鉄製造(2022年11月25日): https://www.youtube.com/watch?v=ZlPLXicOk-Y

 

               お笑い神事

画像元:枚岡神社 お笑い神事:https://www.youtube.com/watch?v=tsmalOhDnTM

 

                                                佐渡の海

画像元:佐渡島のおすすめ観光スポットを紹介する旅Vlog!:https://www.youtube.com/watch?v=y7tzhjLuMlk

(参照)

戻らない母は今年91歳「時間がない」 曽我ひとみさん帰国20年:https://www.asahi.com/articles/ASQBG2SWYQBDUOHB006.html

 

 

               日本の紅葉

画像元:4K Japan's Top 40 Autumn Leaves 日本の紅葉40選 京都 鎌倉 日光 箱根 富士山 裏磐梯 観光 旅行:https://www.youtube.com/watch?v=9t_-YKM-OBQ